syrshienoffice

初めまして!全国無料相談‼️ 当社 特定・身元・浮気・詐欺被害・投資詐欺・などメインで特化したSYR支援事務所になります。 被害などが少しでもございましたらご連絡お待ちしてます。 特化した担当が1人1人の不満・不安に全力で対応させて頂きます! 電話対応時間 am9:00〜pm17:00 TEL0426568159 24時間メール問い合わせ syr.shienoffice@gmail.com

闇金・悩まないで‼️ 24時間無料相談窓口

 

毎日毎日電話がくる💦

高額な金利💦

自分でどうすれば良いのかわからない💦

そんな時は  SYR支援事務所   にご相談ください!

24時間対応⭐︎

全国無料相談窓口⭐︎

TEL   0426568159

📩  syr.shienoffice@gmail.com

ホームページhttps://syr-shienoffice.blogspot.com/?m=1

f:id:syrshien:20190615115514j:image

 

これからは、手口についての説明。

闇金による詐欺の手口にはさまざまなものがあります。

押し貸し詐欺
融資を申し込んだものの、やっぱりこれは闇金のようだからキャンセルしようとした人に対し、無理やり貸し付けてしまうという手口です。

勝手に銀行口座にお金が振り込まれてしまい、数日後には法外な利息とともに厳しく取り立てが始まります。

----融資保証詐欺----
融資保証金詐欺というのは、実際には融資するつもりなどないのに、ダイレクトメールやネットなどを使って広告を打ち、融資を申し込んできた人に、保証金等の名目でお金を振り込ませて、そのまま騙し取るという手口のことです。

あたかも大手金融機関や貸金業者の関連会社であるかのように、見間違うような広告を載せている場合もあるので注意が必要です。

借りたい側の人に、融資する前にお金を振込むよう要求してくるようなケースは、詐欺だと思っておくべきです。

合法な貸金業者なら、融資の条件として何らかの名目でお金を振込むよう求めることはまずありません!f:id:syrshien:20190615115827j:image

 

毎日毎日電話がくる💦

高額な金利💦

自分でどうすれば良いのかわからない💦

そんな時は  SYR支援事務所   にご相談ください!

24時間対応⭐︎

全国無料相談窓口⭐︎

TEL   0426568159

📩  syr.shienoffice@gmail.com

 

 

 

名義貸し詐欺(アルバイト詐欺)
消費者金融会社の調査などといった名目で、お金を借りるだけのアルバイトと偽り、消費者金融から借り入れをさせてアルバイト料を支払い、返済はしておくからと、借入金と発行されたカード、暗証番号を騙し取る手口です。

複数人から騙し取ったお金で返済をしつつ、騙し取ったカードで借入を繰り返すため、返済されている間は無断でカードが使われていても本人は気がつきません。

そのまま返済が滞るまで発覚せず、長期間騙され続けるというケースが多いのです。

f:id:syrshien:20190615115808j:image

 

 

 

携帯電話買い取り詐欺
簡単に融資ができると広告を打ち、実際申し込んできた人に対して、申込者と信用を確認するために携帯電話をローンで購入するようにと言ってきます。

高額な携帯電話をローンで購入させ、指定した買取業者に宅配などで送らせると、買取業者が手付金としてわずかなお金を振り込んできて、融資まで少し待つように言ってきます。

そして、そのまま融資は行われず、闇金とは連絡が取れなくなり、ローンだけが残ってしまうという結末です。

これは、アルバイト詐欺においても同様の手口が使われ、携帯電話を契約して指定された場所に送るというアルバイトだと称して複数台の携帯電話を契約させ、アルバイト料は支払われたが、しばらく経ったら高額な携帯電話の料金の請求が来たというものです。

クレジットカード換金詐欺
キャッシング枠がいっぱいになってしまった人の、クレジットカードのショッピング枠を使った手口です。

クレジットカードで、高額な時計やブランド品などを買わせ、それらの品を買取屋がかなり安く買取ります。

例えば、30万円のブランドバッグをクレジットカードで購入したら、それをそのまま買取業者が10万円で買い取って転売するわけです。

本人は、10万円の現金を得るために、クレジットカードで30万円の借り入れをしてしまったことになります。

 

f:id:syrshien:20190615115514j:image

 

年金担保詐欺
公的機関では年金を担保にお金を借りることが出来る場合がありますが、民間の金融機関では、年金を担保に融資を行うことは禁止されています。

年金を担保にお金を貸すといって、年金が振り込まれる銀行の通帳とキャッシュカードを騙し取る手口が、年金担保詐欺です。

年金支給日には、法外な利息とともに返済額が差し引かれてしまい、本人にはわずかな現金しか渡されなくなってしまいます。

悪質なケースですと、通帳や印鑑を送らせておいて、そのまま連絡が取れなくなってしまう輩すらいます。

紹介屋
多重債務者をターゲットに、低金利での融資が可能だといって集客しておきながら、信用状態が悪いためうちでは貸せないからと他の業者を紹介して、高額な紹介料を騙し取る手口です。

紹介された業者が悪質な闇金である場合がしばしばです。

f:id:syrshien:20190615120223p:image

整理屋
多重債務者をターゲットに、整理手付金といった名目で債務整理のための現金を預かるだけ預かって、債務整理などせずに騙し取る手口です。

パチンコ金融
パチンコでお金に困った人にお金を貸す金融。引退した暴力団が小遣い稼ぎのために始めたのがパチンコ金融の始まり。

熱くなっているギャンブラーに貸付を行う。1日1割の金利をとる。小口融資が中心となる。関東では群馬や茨木、栃木などでみられる。

店内でチラシを配り、電話があったらギャンブラーのもとにお金を貸付するスタイル。

f:id:syrshien:20190615120018p:image

口座開設詐欺
多重債務者に債務を減らす、という話を持ち掛けて、複数口座開設を行う手口。

これらの口座は犯罪等に使われることが多く、口座作成者も逮捕される。以下は詐欺手口が新聞で報じられていた例である。

————————

「昨年5月、大分市に住む警備員の男性(62))と妻(49)がネット銀行に口座を開設し、キャッシュカードなどを詐取したとして詐欺容疑で逮捕された。県警生活環境課の調べによると、夫婦が複数の金融機関で作った口座は計数十個にのぼる。」

ある闇金業者から「返済を免除するから」と言われて口座を作成したそうである。

「キャッシュカードの一部は、山口県と福岡県のアパートに送付されていた。アパートの住民たちも多重債務者だった。債務の免除などを条件に、届いたカードを指定場所に持っていき、闇金業者側に渡す役割だった。アパートの住民たちは、カードを取りに来た人物の素性を知らなかったという。」  f:id:syrshien:20190615120128j:image

 

毎日毎日電話がくる💦

高額な金利💦

自分でどうすれば良いのかわからない💦

そんな時は  SYR支援事務所   にご相談ください!

24時間対応⭐︎

全国無料相談窓口⭐︎

TEL   0426568159

📩  syr.shienoffice@gmail.com